KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

アウトドアにも災害時も役立つ!【LEATHERMAN WAVE レザーマン ウェーブ】購入してみました!

f:id:kochitoraTV:20210705083849j:plain



なかなかコロナも長引き、アウトドア需要がさらに勢いを増しているこの頃です。

 

アウトドアを初めて、ギアを買い始めたら早かろう遅かろうたどり着くのが、

ナイフです。笑

 

男のロマンと言いますか、より自然を感じるアイテムはナイフかな〜

 

そんな中、私もとうとうポチりましたよ!!

the王道マルチツール

【LETHERMAN】というメーカーの

【WAVE】というモデルのマルチツールです。

25thモデルで物欲を満たされる事マックスなアイテムにしました♬

 

 

一生物のマルチツールをとうとう入手致しました♫

 

f:id:kochitoraTV:20210705083419j:plain

オールステンレスでずっしりとした重さがとても握りやすいです。

 

仕様は
本体:ステンレススチール
ランヤードリング
サイズ:全長10cm(プライヤー収納時)
ナイフ刃渡:7.3cm
重さ:241g

 

 

 

f:id:kochitoraTV:20210705083809j:plain

WAVEと言えばこのプライヤーが使える点!

鍋を掴んだり、軽い枝を折る事も出来ます。

プライヤーがあるとないとで便利さはかなり違ってくるのかな?と思います。

 

キャンプ好きなあなたにオススメのキャンプ漫画♪ - KOCHITORA.TV

 

f:id:kochitoraTV:20210705083819j:plain

f:id:kochitoraTV:20210705083825j:plain

f:id:kochitoraTV:20210705083831j:plain

ツールの機能数は全部で17種あります。
・ニードルノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター
・ハードワイヤーカッター
・420HC直刃ナイフ
・420HC波刃ナイフ
・ノコギリ
・ハサミ
・木工/金属用ヤスリ
・ダイヤモンドコーティングヤスリ
・ラージビットドライバー
・スモールビットドライバー
・マイナスドライバー (M)
・定規 (19cm/8インチ)

・栓抜き/缶切り
・ワイヤーストリッパー

f:id:kochitoraTV:20210705083838j:plain

小さすぎないサイズ感がとても手のひらに馴染み扱いやすいです。

 

 

f:id:kochitoraTV:20210705082428j:plain

最新モデルではなくあえて限定モデルを探してました、笑

f:id:kochitoraTV:20210705083926j:plain

f:id:kochitoraTV:20210705083934j:plain

このケースのレザーがまたかっこいいです!!!笑

ザ・ブッシュクラフト!

 

2万オーバーの価格帯なので、

正直もっと安いのでもいいかな?

と思って購入に踏みとどまってましたが、

 

レザーマンの25年保証の強みと、

近年日本でも多い、災害に対してしっかり考えるべきだと思って購入に行き着きました。

 

ソロキャンプにおすすめ!小腹が空いたら缶詰で満たす♪ - KOCHITORA.TV

 

もちろんアウトドアがメインではあるのですが、

これ1本あれば大体の場面に対応ができ、

ステンレス100%なので、錆びる事もなく雪でも雨でも災害時にしっかり

家族を守ってくれるツールになってくれると思いケチるのをやめました。

 

切りたい時に切り、

締めたい時に締めれる。

 

いざっという時の補助アイテムとしてずっと大事に扱っていこうと思います♫

 

レザーマンや種類やカラーが豊富でネットで見ていても楽しいです🎵

ぜひお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

 

kochitoratv.hatenablog.com