KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

ソロキャンプにおすすめ!小腹が空いたら缶詰で満たす♪

寒いですね。一気に寒くなりましたね。。

キャンプ行くはいいけれど動きたくなくなりますよね。。笑

そんな私がおすすめする手軽で美味しい缶詰シリーズ!

もはや調理ではないですが、笑 

今日は寒いから焚き火の前から動きたくない。。

そんな時に是非♪

 

f:id:kochitoraTV:20191205091547p:plain

出典 楽天市場

 

常に一定の味。笑 そこがむしろ魅力

 

f:id:kochitoraTV:20191205091454p:plain

出典 楽天市場

 

常に一定の味を確保!失敗も心配もありません。。笑

長期保存がきくので、やめるって選択肢もできます。

私みたいな気分やにはもってこいの料理!?です。

 

 

調理方法は!? ただただ焼く

 

缶詰を焚き火でただただ温める。。それだけです。

 

ただどこのメーカーさんも缶詰の調理法で直火OKとしておりません。

・缶内の空気の膨張で爆発する危険がある。

・缶詰内側のコーティングが熱で溶け出す可能性がある。

 

上記理由でメーカーさんはおすすめしておりませんので、

個人の判断でお願い致します。

 

あくまで私の場合ですが、

缶の蓋を軽く開けて焼く。

製造過程では130度の加熱殺菌を行い圧力をかけております。

300度くらいでコーティングが溶け出すそうなので、(メーカーにより違います)

時間設定(温度の確認)は細かに見る。

 

 

自己責任なので、上記を気をつけながら焼いております。

湯煎なら問題ないそうなので、気になる方は湯煎か一度シェラカップに移して温める

方がいいかもしれませんね!

 

おすすめ缶詰はこちら

 

・山菜入りいなか鍋 けんちん汁

 

ソロキャンプでも汁物が飲みたい時に最適ですね♪

ソロなので野菜切ったりそんな量がいらない時には大活躍です!

 

 

 

天狗缶詰 こてんぐ おでん缶 牛すじ大根入り

[rakuten:love-embassy:10014174:detail

 

おでんもソロ用と言ったらこれですね!

寒い日に日本酒とおでん缶はソロの極みです!笑

 

 

・ホテイフーズ 缶詰シリーズ

[rakuten:e-convini:10038563:detail]

 

どれ買っても大丈夫シリーズです!笑

味付けもしっかりしているので、スパイスを足すことなくそのままペロリです。

お米は欲しくなります。

 

・ホテイフーズ じゃがベーコン

[rakuten:rakuten24:10835782:detail]

 

ホテイさんすごいよ!!

ソロで作らないシリーズの缶詰もっと求む!!笑

 

 

・おいしい缶詰 燻製粗挽きソーセージ

[rakuten:meidi-ya:10005489:detail]

 

それぐらい焼けよ!と言われそうですが、

むしろ贅沢にソーセージも缶詰です。

燻製がまたキャンプにあいます♪

 

 

・おいしい缶詰 牛タンデミグラスソース煮

[rakuten:soukai:10647744:detail]

 

これはファミキャンでもハードル高いですね。

作るより買ったほうがいいやつです!笑

ソロワインもまた乙です♪

 

 

・シーウィングス いか味付

[rakuten:onestep:10267809:detail]

 

私が絶対に外せないのがこちら!!

どうあがいても美味しいです♪

 

 

岩手県産 サヴァ缶 レモンバジル

[rakuten:at-tsuhan:10037231:detail]

 

映えな缶詰、

味はさっぱりめで、私は鯖缶普段買わないですが、

これはサバサバしてないので全然美味しく頂けます♪

 

 

・K&K 缶つまプレミアム 北海道産ほたて 燻製醤油づけ

[rakuten:at-life:10110770:detail]

 

ほたても外せませんね!

缶つまシリーズもどれ食べても心満たされます♪

 

・ホテイ ふる里 さといも鶏そぼろあんかけ

[rakuten:alude:10097467:detail]

 

またホテイさん

求めてるところドンズバです♪

洋風缶詰いいですが、キャンプ場はだいたい田舎なので、

ふる里シリーズは妙に説得力があります。笑

 

・クリーン・ブラザーズ だし巻き缶

[rakuten:alude:10016741:detail]

 

作れよ!!は置いといて、笑

このだし巻きの出汁は、つくれまへんよ!

野外でたべるおふくろ味です♪

 

 

もっと食べてはいますが、

しか肉、カニ缶などおすすめがあったら是非教えてください♪

 

缶詰はジャンボリーです♪

 

 

f:id:kochitoraTV:20191205093308p:plain