KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデックスに関する書籍のおすすめ

気温が一気に下がってきましたね。。 我が家の温室はまだ朝20度、昼間25度をキープしてくれてます。 ヒーター導入のタイミング悩みます。 kochitoratv.hatenablog.com 温室に入れ、温度などの世話はかかりますが、 ほぼ冬眠に入った様子で細かい世話がなくな…

グラキリス 発根管理前の根元の処理について

水耕栽培で発根管理を行う際に、 試しで根元処理を行っていない未発根のグラキリスも水耕しておりました。 もし発根管理にて根元の処理が必要ではないなら、 できる限り輸入時のまま発根管理したいと思ったからです。 ですが、、、 特に変化もなかったです。…

コーデックス育成 室内温室化計画③

朝の外気10度切ってきましたね。。 前回からさらにライト類などを補強してみました。 小型のLEDを追加して、 アマテラスで補えない場所に足しております。 光量は全体的にこれでOKかなと思ってます。 できればアマテラスで全部揃えたいですが、少しずつ足し…

コーデックス育成 室内温室化計画②

11月になり、寒くなりましたねー。。 朝方気温10度を下回る日もでてきました。 これはまずいと温室計画を進めております。 メタルラック購入と温室ビニールを購入しました。 自然の太陽光に一番近い コーデックス育成ライト AMATERAS LED購入 - KOCHITORA.TV…

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後⑤

仕事がバタバタと更新が1ヶ月できてませんでした。。。 やっと落ち着いたので再開を グラキリス の水耕栽培を始め、今回はその⑤になります。 結構生えましたね!笑 以前の記事はこちらです。 kochitoratv.hatenablog.com ラピッドスタートおそるべし!? 寒…