KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

イヤホンなのにヘッドフォン?Nuraphoneレビュー♪

変わったイヤホン?いやいやヘッドフォン?買っちゃいました♪

 

Nuraphone 

f:id:kochitoraTV:20191203112433j:plain

 

Nuraphoneと言うヘッドフォン?

ちょっと変わった形状をしております。

ヘッドフォンのイヤー部分にイヤホンがあります。

????

 

中央部分にイアーがあり、ヘッドフォンのように装着して、

イヤホンのように聞くことができる、なんとも斬新なヘッドフォンです♪

 

価格は55,000円前後で、高価なイヤホンの類になります。

 

なんだこれ!?と思って購入してみましたのでレビューしてみます。笑

 

 

f:id:kochitoraTV:20191203112425j:plain

f:id:kochitoraTV:20191203112420j:plain

 

ヘッドフォンケースがまずおしゃれです!

中央のベルトのようなものは磁石でピタッと止めることができて、

ケースないに綺麗に納めることができます♪

 

メーカーより

※自動的に学習し、あなたの聴覚に適応する世界初のヘッドホン
自動的に約1分であなたの聞く方法を学習します。
あなたの得意な聴覚プロファイルを作成します。
あなたのため完全に音楽を再生します。


※世界に一つだけ、私の聴力にぴったりのヘッドフォン。
nuraphoneはnura固有の特許技術により
人それぞれの聴力を認識してユーザーに最適な音質のサウンドを提供します。
その結果、非常に優れた音質と最高の遮音性を持った完璧なノイズキャンセリング機能を実感できます。
最高の新技術で最高の音質を感じてみて下さい。

 

 

f:id:kochitoraTV:20191203113321p:plain

 

 

装着した見た目はヘッドフォンですが、

中はカナル型に近いかな?イヤホンを耳に装着しているので、

普通にイヤホンをしている空間をさらにヘッドフォンの空間で閉じ込めて

いるので、まず低音が凄いです!!

ウーファーがすぐそこに!

うるさいウーファーではなく包むような心地い響を耳から感じられます♪

排出は中高音をイヤホン(イヤーピース)から、

低音はイヤーパッドから出ているようです。

 

両耳の先端がタッチセンサーになっているので、

再生、停止等はタップでコントロールが可能です。

頭に装着で電源ON、外すとスリープモードになります。

ワイヤレスの物は最近多いですよね?

 

ボタンが見えないデザイン美学は私は賛成です♪

 

音質ですが、

ノイズキャンセリングは正直弱めかな?と、

特徴として音質のパーソナライズ化があります。

聴力検査にも使われる耳音響放射で測定をして、

自分に聴力に合わせた音が聞こえるようになる!?とのこと、

 

私はまだやってません。。。笑

 

中高音はクリアで低音は包むような音質だと思います。

個人的にはとても気に入っております。

 

イヤー部の素材は柔らかく装着感もいいので包み込むように感じるのかも

しれませんが、私は大満足で使用しております♪