KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

【新製品10/15発売】Marshallマーシャル Minor III 12mmの大口径ドライバーを搭載したワイヤレスイヤホンの紹介

今回紹介させていただくのは、

ギターアンプで有名なお馴染みの【Marshall(マーシャル)】

イギリスのメーカーになります。

 

そのマーシャルから最近発売されたワイヤレスイヤホンが気になってたので、

ポチリ。。。(笑)

 

Marshall Minor Ⅲ

f:id:kochitoraTV:20211123090649j:plain

Marshall 完全ワイヤレスイヤホン Minor Ⅲ ブラック aptX対応/Qi充電対応/通話対応 【国内正規品】

 

 

f:id:kochitoraTV:20211123091119j:plain

 

ギターアンプのデザインを崩さず、誰が見てもあのマーシャル!って

わかる感じがいいですね♪

f:id:kochitoraTV:20211123091728j:plain

ケースもMode IIに対して縦長になっているのがGOODです!

ケースは縦長が一番使いやすい派の私は嬉しい限りです。

価格も16000円前後で買いやすい価格なのでちょうどよいです。

 

 

f:id:kochitoraTV:20211123091947j:plain

ドライバーも12mmのダイナミックドライバーになってますので、

力強い低域をアグレッシブでクリアな音質を体感出来ます。

 

スペック一覧

 

■形式 : ダイナミック型

■通信方式 : Bluetooth V5.2

■対応コーデック : SBC、aptX

■連続再生時間 :イヤホン単体:約5時間、充電ケース使用時:約25時間

■重量 : 約4g(イヤホン片耳) 約40g(充電ケース)

■防水仕様:IPX4

■ドライバーサイズ : 12mm

■ワイヤレスレンジ :約10m

■フル充電時間 : 約1.5時間(イヤホン)約2時間(充電ケース)

■再生周波数帯域 : 20Hz-20kHz

インピーダンス:32Ω

■感度 : 93db SPL

■付属品: 充電ケース、USB Type-C 充電ケーブル(約22cm)

 

 

クイックチャージ機能と最大25時間の連続再生

f:id:kochitoraTV:20211123092341j:plain

 

 

1回の充電で最大約5時間の連続再生が可能。

充電ケースを使用すれば最大で約25時間の連続再生が可能です。

クイックチャージ機能もあるので、

より早く充電もでき、15分のチャージで1.5時間の再生が可能になります。

 

 

質感はマーシャルアンプを引き継いで

f:id:kochitoraTV:20211123092330j:plain

ケースの模様はTheマーシャル!!

アンプ同様の雰囲気がとてもかっこいいです。

IPX4の防水機能を搭載しているので、耐久性にもすぐれており

スポーツなどの汗をかく際も気にせず使用可能です。

 

使用感のレビュー

 

・12mmのダイナミックドライバーが力強く、音楽全般充分に聞く事が可能

 あいみょんと相性が良い感じです!たぶん伝わらないですが、、、(笑)

 

セミオープンタイプなので、長時間使用も疲れないので楽です。

 エアーポッズ同様にセミオープンタイプが疲れないのでいいですね!

 ノイキャンや外音をシャットアウトはしないので、

 密着して音楽だけしか聴きたくない方はセミオープンではない方がいいかな?

 通勤やオフィス作業には十分すぎるくらいのスペックがあります。

Bluetoothのバージョン5.2が途切れなくて便利

 今の所ワイヤレスが途切れる事なく、ストレスなく使用できております。

 以外にこの途切れないってかなり重要なポイントのような気がします!

 

 

プライス以上の充実性と利便性はあるかと思います!

後は、デザインがいいですね!

憧れマーシャルがポケットの中にって感じが良いです!(笑)