KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

ソニーの最高峰買っちゃいました♪ SONY IER-Z1R イヤホン

 

空気感までも描き尽くす高音質。
ソニー最高峰インイヤー

SONY IER-Z1R買っちゃいました♪

 

気になってはいたのですが、なんせ高額!!

参考価格210,000円

 

勇気を振り絞って購入致しました。笑

f:id:kochitoraTV:20191211085346p:plain

 

f:id:kochitoraTV:20191211085411p:plain

 

SONY IER-Z1R

3つの異なるドライバーの長所を組み合わせた新しいHDハイブリッドドライバーシステムを搭載■12mmダイナミックドライバーユニット
軽量・高剛性が求められるドーム部に、薄膜のマグネシウム合金を、しなやかさが求められるエッジ部にはアルミニウムコートLCPを採用しました。

■BAドライバーユニット
トゥイーターの振動板には実用金属中でもっとも比剛性が高く、かつ高い内部損失を誇るマグネシウム合金を、ボイスコイルに伝送効率の高い銀コート銅線を採用しました。
さらに、端子部には金メッキを施すことで導電性を向上しています。

■5mmダイナミックドライバーユニット
独自開発の振動板と外磁型磁気回路を採用。
100kHzにおよぶクリアな超高音域再生と小型化を両立しました。 

 

ホント、それはすんごいイヤホンです♪

f:id:kochitoraTV:20191211085625j:plain

ヘッドホンか?てほどのサイズの箱で届きました。

 

f:id:kochitoraTV:20191211085741j:plain

 

高級時計が入ってそうな多段のジュエリーボックスのような箱にドーン!

 

f:id:kochitoraTV:20191211085759j:plain

f:id:kochitoraTV:20191211085722j:plain

 

f:id:kochitoraTV:20191211085741j:plain

f:id:kochitoraTV:20191211085659j:plain

 

あー。。

間違えて宝石を購入してました、笑

 

 

うそです。

 

なんと豪華な!!

 

表面はジルコニウム合金を使っており硬度が高く、

傷がつきにくく、耐食性にも優れており、長年の使用が可能だそうです。

宝石のようなカット模様はペルラージュ加工と呼ばれるもの。

本当に宝石のような高級感が漂っております。

 

 

f:id:kochitoraTV:20191211085404p:plain



 早速視聴してみました♪

 

個人的感想

 

エイジングなし状態で完璧です。笑

上から下までかなりのワイドレンジで限界を感じることがなく、

安定したバランスの良い音が耳に届きます。

完璧と思う理由が音色に統一感です。

広域はこう、低域はこうといった音色付けがほどこされてないような、

上下隔てることなく、耳に一音で届くような感覚です。

 

SONYさんすごいですね!

私はいつもイヤホンやヘッドフォンを購入した際、

3時間くらい大きい音でならしっぱでエイジングもどきをしますが、

全くその必要がないです!

 

余分な響きもなく、

 

んーーー

完璧でした!!!!笑

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

f:id:kochitoraTV:20191211085429p:plain

f:id:kochitoraTV:20191211085419p:plain

 

 

SONY IER-Z1R ステレオヘッドホン

SONY IER-Z1R ステレオヘッドホン

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

  • メディア: エレクトロニクス