KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

いい音は木から生まれる Victorビクター HA-FW1000T 完全ワイヤレスイヤホン

Victorが魅せた本気!

ワイヤレスイヤホンにも木を使用したK2イズムが継承された

伝統のwood搭載機が発売!

 

f:id:kochitoraTV:20211123095658j:plain

 

 

となると、ポチリますよね。。。(笑)

 

K2シリーズのオーディオ類も沢山所持してます、

私は嬉しくて溜まらない情報でした!

ウッドコーン好きなんですよね!

なんとゆうか優しい音色と弦楽器との相性が抜群で

ついポチってしまいました。

f:id:kochitoraTV:20211123100119j:plain

 

完全ワイヤレスにウッドドーム振動板を搭載

ビクターのフラグシップ技術といえば

ウッドドームの振動板技術です。

その技術をワイヤレスイヤホンの中に搭載した

そのクオリティに日本人なら是非応援したくなる思いがございます。

 

f:id:kochitoraTV:20211123100827j:plain

このキャッチフレーズも最強ですね!

 

いい音は、木から生まれる

 

ウッドコーンで体感している私には響きました!

 

 

スペック

 

連続再生時間

本体のみ:最大約5.5時間(NC ON)最大9時間(NC OFF)
ケース充電込み:最大約27時間(NC OFF, K2 OFF, ACC)

充電時間

本体:約2.5時間
ケース:約2.5時間

ドライバー構成

ウッドドームカーボンドライバー(ダイナミック型式)

対応コーデック

SBC/AAC/aptX/aptX Adaptive

Bluetoothバージョン

Bluetooth®5.2

防水機能

IPX4

再生周波数帯域

20Hz~48,000Hz

重量

本体:7.8 g(片耳) ケース:45 g

付属品

充電用USBケーブル、イヤーピースS/MS/M/ML/L各2個

f:id:kochitoraTV:20211123102150j:plain

 

新開発「スパイラルドットPro」イヤーピース

スパイラル状に配列されたドット採用により、

ビクター独自の音質向上技術【スパイラルドット】を生み出す事に成功

イヤーピース内の反射音を拡散させる事で、音のこもりを防ぎ、

よりクリアなサウンドが実現します。

 

 

最新のノイキャンシステムを採用

最新チップによるQualcommアダプティブノイズキャンセルを採用。

ハイブリッド方式のノイキャンで、装着ずれにも自動で補正してくれます。

常にベストの状態を保ってくれます。

 

 

使用レビュー

 

・音質の良さとクリアな音

 率直にこの音質が嫌いな方はいないのではないかな?

 通常のドライバーと違い、優しさを感じられます。

 ジャズなどには最適なイヤホンだと思います。

 その優しさは木から来る音色だと思います♪

 

・充電に関して

 ケースフル充電時の最大が27時間、

 イヤホン単体で5.5時間なので旅行にも十分対応してくれます。

 

フルスペックで高額ですが、

是非木の音を聞いてみて頂きたいと思います!

おそらくやみつきになるかと、(笑)