KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

まるで真空管!?バルミューダが作ったスピーカーを購入レビュー♪

 

f:id:kochitoraTV:20200805081932p:plain

以前バルミューダのLEDランタンを購入してみましたが、

今回は 「BALMUDA The Speaker」

バルミューダが出すスピーカーを購入してみました♪

 

バルミューダと言えばトースターや、扇風機「The GreenFan」など、

機能、デザイン性、抜群の家電を手がけるメーカーです。

我が家はバルミューダフリークなので、バルミューダ家電はほぼ持っております。笑

そんなバルミューダが“スピーカーを作った!

買うでしょう〜。笑

 

値段は32000円

ワイヤレススピーカーでは高価な方だと思います。

www.balmuda.com

 

箱もおしゃれです♪

f:id:kochitoraTV:20200805082333j:plain

 

 

 

 ACアダプターが付属しております。

フル充電で約7時間の再生が可能との事です。

キャンプやアウトドアにも便利かも♪

 

f:id:kochitoraTV:20200805082343j:plain

 

どーん!!

かっこいい!!!!

 

上部がスピーカー部になっております。

一番のチャームポイントは真空管のようなLEDユニットですね!

質感も非常に高く筐体をぐるっと取り囲む有機ガラス製のチューブが透明度が美しい。外形寸法は直径105mm、高さ188mm。重量は約1kg。

f:id:kochitoraTV:20200805082353j:plain

LEDユニットは音に合わせてヒカル

ピカピカとダサい感じではなく、そこも真空管のような高級感漂う上品な艶光

ついぼーーっと眺めてしまいます。

f:id:kochitoraTV:20200805082404j:plain

ボリュームやスイッチ類は裏側についております。

背面のライトボタンを押すと、光り方を「Beat」「Ambient」「Candle」の3つから切り替えられます。

私は「Candle」派

 

f:id:kochitoraTV:20200805082414j:plain

スピーカーユニットは天面に、上向きに搭載されてます。

上に音を出す広範囲無指向性スピーカーのようです。

f:id:kochitoraTV:20200805082423j:plain


気になる音質ですが、

天面に搭載されている77mm径のフルレンジユニットで、低域から高域まで非常にバランスのとれた音が再生されます。

色つけもなく、程よい音。

言い方を変えれば上品な音です♪

ボーカルの再現性はクリアでとても綺麗です♪


この手のワイヤレススピーカーは大体頑張ろうとして、

低音に余裕がないタイプが多いですがズシンとくる低音ではないですが、

アコースティックよりな粒感ある低音が心地よいです。

 

目的が上品なスピーカーだとすれば

全て理にかなっている音の再現性だと思います。

 

総合的にも購入して大満足です♪

リビングで大活躍しそうな

BALMUDA The Speaker

いろいろ聞いてみたいと思います♪

質感と色を合わせて、家電に一つこだわりが欲しい方には

バルミューダで統一がおすすめです♪

 

洗濯機とかでないかなー。。笑

 

 

 

バルミューダ製品