KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

コーデックス育成 室内温室化計画②

11月になり、寒くなりましたねー。。

朝方気温10度を下回る日もでてきました。

 

これはまずいと温室計画を進めております。

 

f:id:kochitoraTV:20201102083257j:plain

 

メタルラック購入と温室ビニールを購入しました。

 

自然の太陽光に一番近い コーデックス育成ライト AMATERAS LED購入 - KOCHITORA.TV

 

 メタルラック

 

 温室ビニール用

 

取り急ぎの簡易的に使ってます!

ライトなどが間に合ってないので、今後変更をしていきますが、

 

ライトソケット

 アマテラス2発と小さめなライトを組み合わせて、

ラックの天井から吊ろうと思います。

 

 バーソケット

 

レールになっているので移動も簡単なので、

こちらを3本、(3段分)取り付ける予定です。

 

 植物育成ライト

 

これを補助光として4個追加して3段が均等に光を当てられるように考えております。

 

今回の温室ビニールはメタルラックの上からかぶせるだけの簡単なものです。

チャックで開閉もできるので非常に便利です♪

価格も4000円しないくらいなのでGOOD!

 

朝の気温も20度キープしているので、

ヒーター類は急がなくても良さそうです!

実生1年目がたくさんいるので、頑張って冬越しをして貰いたいです。

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

kochitoratv.hatenablog.com