KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

梅雨明けの熱中症対策はこれ!【魔法の氷 Smart iceネックバンドクーラー】

f:id:kochitoraTV:20210713161711p:plain

 

梅雨も開けて、今年も本格的な猛暑が到来します。

 

我が家は子供の幼稚園のバスの送り迎えで10分ほどバス停まで毎日歩きます。

 

梅雨も開けて、頭がクラクラするほど暑いので、

ネックバンドクーラーを購入してみました。

 

 

 

エンプレイス  Smart ICE ネックバンド

 

 

 

熱中症対策グッズは今年もたくさん売られてますね!

どれがいいのかわからないので、とりあえず購入したのですが、

これでとても良いです!

 

商品の詳細

サイズ 3種

S   首回り 22-28cm

M   首回り   26-34cm

L   首回り 34-42cm

 

商品説明

●冷たさが持続 約27度をキープ
●約90-120分持続
●冷えすぎずを防ぎ凍傷の心配がありません。
●冷蔵庫で約10分、水道水で約30分冷却するだけ。

f:id:kochitoraTV:20210713163006j:plain

 

f:id:kochitoraTV:20210713163015j:plain

冷やす過程が早いので、とても助かります。

冷蔵庫なら30分、冷凍庫で10分でしっかり冷えてくれます。

 

購入前に想像した物は冷えすぎて、首が痛くなったり、キンキンするのかな?

と思ってましたが、全然きにする事もなく自然に着用でき、

程よい冷え感をキープしてくれてます。

27℃キープと記載がありますが、体感だと25℃くらいかな?

 

バス停の送り迎えには本当に丁度よいです。

 

f:id:kochitoraTV:20210713163027j:plain

f:id:kochitoraTV:20210713163036j:plain

素材がTPU(熱可塑性ポリウレタンとあまり聞きなれない素材ですが、

冷凍庫でもカチコチではなく硬めのゼリーくらいでキープしてくれるので、

着用の際もスムースにつけることができます。

 

スマートアイスは冷えすぎを防ぎ心地よい温度をキープしてくれるので、

凍傷の心配もなく、お子様も安全に使用することができます。

 

本当に便利な世の中です。

 

冷感グッズや熱中症対策グッズは既に沢山売られてますので、

今年の夏を乗り越える為に、くれぐれも熱中症にならないように

早めの準備をおすすめします!