KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

コーデックス育成はポットもおしゃれに♪

コーデックスの1番の魅力は一つしかないフォルムです。

同じフォルムの物がないのが魅力の一つです。

 

せっかく遮二無二の塊根を育てるのでしたら、

鉢やポットにもこだわりたいと思い購入しました!

 

 

BOTANIZE ボタナイズ で購入したのがこちら。

 

 

[ST] steep type I "S"

 

f:id:kochitoraTV:20200925114316j:plain

f:id:kochitoraTV:20200925114353j:plain

マットな質感とこぶりな感じが無骨でいい感じです♪

 

芽の巣山で購入した

たけろうポット〝 mames″

f:id:kochitoraTV:20200925114653j:plain

f:id:kochitoraTV:20200925114701j:plain

 

こちらも無骨な感じでかっこいいです♪

 

giftbymenos.com

 

こちらもBOTANAIZEにて

KEIKOKU ver,BOTANIZE

SUSU ver,BOTANIZE

f:id:kochitoraTV:20200925115029j:plain

f:id:kochitoraTV:20200925115041j:plain

 

即完完売をなんとかクリック戦争で勝ち取った戦利品です。笑

botanize.jp

 

コーデックス管理でよく見かける

ご存知の方も多い一番使用率が高いポット

 

プラポットですが質感も良く、穴あけも購入の際にお願いできるので非常に便利です。

 

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後① - KOCHITORA.TV

 

よく売り切れているので、見かけた際はまとめて購入するようにしてます!

f:id:kochitoraTV:20200925115321j:plain

サイズもいろいろあるので、棚に並べて統一した雰囲気も出ます。

安価でオススメです♪

f:id:kochitoraTV:20200925115329j:plain

[rakuten:shallow:10000060:detail]

 

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

kochitoratv.hatenablog.com