KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

2020-09-17から1日間の記事一覧

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後②

前回の様子はこちら kochitoratv.hatenablog.com 5日くらい経過して あの小さい根が、 少し伸びてきました。 1cmちょっとくらいです。 塊根も張りが出てきて、水分を吸っているようには確認ができます、 まだ弱そうな根なので土に戻すのは待って、 根の枝分…

フォークイエリア フォルモサ 種まき

初挑戦の種まきです! 種まき方法はこちら kochitoratv.hatenablog.com これ2日目です。 タネは亀甲竜のようなヒラヒラ付きの種でしたが、 次の日発芽して1日でここまでの成長が。 本当にもやしのようなスピードで成長してます。 初の種まきなので、通常がわ…

アストロフィツム ミリオスティグマ 種まき〜発芽

アストロフィツムは蒔いた経験が少ないので、 種まき時期だったりは分かりませんが、梅雨も明けてそろそろ蒔いてみようかと、 種まき方法はこちら kochitoratv.hatenablog.com 2日目 少し発芽が始まったようです。 今の所、カビになっているのも確認できてな…

アストロフィツム 種まき〜発芽

今日は変わった種まきを あまりサボテンは蒔いた事がないですが、 蒔き方はいつも通りにやってみます。 kochitoratv.hatenablog.com 2日後 丸くぷっくりした芽が出てきました♪ 温度管理は、25度〜30度の間くらいです。 カビる事なく順調に進んでいるので、 …