KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

アストロフィツム ミリオスティグマ 種まき〜発芽

f:id:kochitoraTV:20200914145224j:plain

 

アストロフィツムは蒔いた経験が少ないので、

種まき時期だったりは分かりませんが、梅雨も明けてそろそろ蒔いてみようかと、

 

種まき方法はこちら

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

 

2日目

 

少し発芽が始まったようです。

 

今の所、カビになっているのも確認できてないので

蒔き方はいつも通りで良かったのだと思います。

 

f:id:kochitoraTV:20200917084610j:plain

 

バーミキュライトを少し表面に敷いても良かったかなと、

今後の根の入り方を見て手伝ってあげようと思います。

 

 

1週間後

f:id:kochitoraTV:20200923084905j:plain


 

 順調に育ってきてます♪

 

 

 さらに1週間経過

 

f:id:kochitoraTV:20201005103958j:plain

あまり変化がないです。

 

もう少し発芽していない種を待って、

根が出てきているので軽く植え込んであげようと思います。