KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

歩いて稼ぐ!? 最新のNFTゲーム 【STEPN】10万円の靴を買って始めてみました。

f:id:kochitoraTV:20220307092341j:plain

 

歩いただけで稼げる?

話題のNFTゲームで画期的なゲームがリリースされました。

その名は【STEPN】

 

 

STEPNとは

STEPNとは運動の対価として報酬(GSTゲーム内通貨)が貰えるゲームとして

リリースされました。

 

実際にゲーム内で獲得した(仮想通貨=トークン(STEPN内GST)を

ビットコインなどに変換して、さらに日本円に変換して円に利益を増やす事も可能です。

 

昔では考えられない夢のようなゲームが登場したわけです。(笑)

 

運動してコインを稼ぐ→変換によって日本円が増える

運動する気が増える→自身の健康につながる

とゆう本当によく考えたゲームが登場しました。

 

NFTゲームの中でも注目のゲームとしてユーザーが増えております。

始めるにはゲーム内のNFT(シューズ)を購入する必要がございます。

 

以前は1足6.7SOLぐらいで販売されていましたが、

私が踏ん切りをつけていざ購入!ってときには9.9SOL(日本円で10万円)かかりました。。。涙

 

もっと早くすれば良かった。。。

 

 

シューズの購入方法

ゲーム内でシューズ(NFT)を購入する際、日本円で直接購入する事はできません。

シューズを購入する際はSOL(Solana)が必要になります。

 

ゲームの通貨の基軸はSOLになりますので、

購入価格はSOLに常に連動されます。

f:id:kochitoraTV:20220307094218j:plain

ブログ作成時の価格 1SOL=約9500円

 

SOLが下落時に購入できたので先月よりは結果安く済んだのかな?

ここから回復して10000円超して行きそうなので、

早めに入手された方が良いかもです。

 

 

 

STEPNへSOLを送る方法

実際に私がSTEPNにSOLを送金した方法を紹介します。

 

私は普段仮想通貨の取引にBybitを使用しております。

 

①BybitでSOLを購入。

②BybitのSOLをSTEPN内SOLウォレットへ送金。

基本は上記作業で済みます。

 

f:id:kochitoraTV:20220307101452j:plain

Bybit (バイビット) 紹介プログラム|暗号資産取引所

紹介コード 59V07R

Bybitをされる方がいらっしゃいましたら是非上記より登録お願いします!(笑)

 

細かいフローを説明しますと、

 

①STEPNアプリをダウンロード。

アプリ内でウォレットを作成。

私は下記youtubeでウォレット作成手順を覚えました。


www.youtube.com

 

②BybitでSOLの購入。

f:id:kochitoraTV:20220307102316j:plain

Bybit内でSOLを購入します。

目安として、現在のシューズ価格の相場が10SOL必要になります。

 

③BybitからSTEPNへSOLを出金。

f:id:kochitoraTV:20220307102531j:plain

まずは本当に送金できるか少しのSOLを送り、

届いたのを確認して再度送金しております。

(出金=送金)

f:id:kochitoraTV:20220307102749j:plain

STEPN内にウォレットにSOLが入りました。

 

 

③SOLをゲーム内で購入できるようにTransferします。

 ※上記youtubeに細かく説明されてます。

 

 

④シューズを選ぶ。

f:id:kochitoraTV:20220307103001j:plain

 

 

 

シューズの種類について

シューズは4種あります。

Walkar 

規則速度 1~5kmのスピード進む際に通貨が増えます。

Jogger

規則速度 5~9kmのスピード進む際に通貨が増えます。

Runner

規則速度 9~15kmのスピード進む際に通貨が増えます。

Trainer

規則速度 1~15kmのスピード進む際に通貨が増えます。

 

シューズの種類で、速度が決められており、

運動の際に規則速度で行うとカウントされるようです。

 

いきなりRunnerを購入し、9km以上でランニングを続けるのもしんどいので、

私はまずWalkarを選択しました。

 

 

f:id:kochitoraTV:20220307102951j:plain

 

 

シューズの能力値

シューズを選ぶ基準として能力値を見て購入をお勧めします。

 

能力値

Efficiency(効率)

Luck(運)

Comfort(快適)

Recillence(耐久値)

 

一番重要視したいのはEfficiency(効率)になります。

カウント能力に直結する値なので、数値が高い物を選んでください。

 

 

 

 

f:id:kochitoraTV:20220307102937j:plain

 

 

私は上記を選んで購入しました。

 

 

 

次回1日目の成果!!!!?

をお届けします!

 

元本 シューズ購入 9.9SOL=95000円

 

まずは元本返して欲しいですね!(笑)