KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

塊根植物Youtubeおすすめ5選

f:id:kochitoraTV:20210122103807j:plain



毎日のYoutubeを漁る事が日課になっている私が

最近観た中で塊根植物で参考になった 面白かった  動画を紹介させて頂きます。

 


【最終回】プロラグビー選手の癒し=塊根植物


www.youtube.com

 

f:id:kochitoraTV:20210122103903p:plain


ヤスキチャンネル

 【最終回】プロラグビー選手の癒し=塊根植物

 

ラグビー選手のヤスキさんが塊根植物へ愛を語る動画です。

とても参考になりますし、沢山所持されているので、

見てるだけでも楽しめます。愛のある植物育成っていいですね♪

 

 

 

トレカは資産投資になる!? 遊戯王、ポケカの高騰がビットコイン並!? - KOCHITORA.TV

 

www.youtube.com

f:id:kochitoraTV:20210112095619p:plain

カジサックKAJISAC

【お宅訪問】あの人の家が凄かった!!

キングコングの梶原さんのYoutubeチャンネル

佐田さんのお家訪問で塊根、多肉の紹介が観れます。

鉢もインビジブルインクなど拘りの塊根達が勢揃いです。

憧れます!あの家!

 

子供も喜ぶ!焚き火をレインボーにする魔法の粉!? - KOCHITORA.TV

 

 

www.youtube.com

 

 

f:id:kochitoraTV:20210122104746p:plain

toshi_plants

あのサボテンオークションの栗原社長登場!

 サボテンオークションのハウス内凄い気になってましたので、

個人的に凄い嬉しい動画でした♪

 

 

www.youtube.com

 

f:id:kochitoraTV:20210122104923p:plain

 

mircus plants

mircus plantsさんも大好きでよく見てます。

発根管理や根の処理など具体的に解説して頂けるので、

凄い為になr動画です。

 

 

www.youtube.com

f:id:kochitoraTV:20210112101328p:plain

SATAbuilders

多肉植物の楽園はこちらです。

塊根マニアの私は見入ってしまいましたね!

グランカクタスさんの温室ハウスの中で植物のオークションや

直販売が行われている様子が観れます。

芸人さんだけあって面白く紹介してくださいますし、

なかなか見れない植物も沢山あり、

植物好きや、塊根、パキプス、グラキリス 等好きな方は是非1度視聴お願いします!

 

自然の太陽光に一番近い コーデックス育成ライト AMATERAS LED購入 - KOCHITORA.TV

 

今回はこの5選を紹介させて頂きました。

今後も自分の中のアーカイブ的に保存しておきたい動画を

ちょくちょく紹介させて頂きます。