KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

コロナ時期の自粛中にスキルアップ!簡単動画編集ソフトで本格的に!

今年は年末年始も自粛になりそうです。。。

gotoで沖縄旅行予約してましたが、もうそうはいかず。。。

 

結構な時間と共にお正月を超えそうです。。。

 

趣味のコーデックス育成も冬眠で特に何もすることなく、、、

 

そうだ!

溜まりに溜まった写真や動画を編集してみようと思いました!

youtubeはハードルが高そうなので、

旅行の記念に動画にまとめておこうと!

 

編集のソフトをネットで探してみようと思いググってみました。

 

条件

MAC対応

・直感的とゆうか操作が簡易にできる。

・安価

 

で私の目に付いたのは

 

f:id:kochitoraTV:20201215144332p:plain

 

動画編集ソフト Movavi Videi Editor

 

 

f:id:kochitoraTV:20201215144543p:plain

f:id:kochitoraTV:20201215144553p:plain

 

編集画面も見やすそうで直感的に操作が出来そうなのと、

Mac対応。値段も7600円でまぁ使いこなせなくても文句もない金額なので、

ダウンロードでポチり

 

 

昨年モロッコ旅行で撮影した動画をメインに

旅行の様子を編集してみました♪

 

 

 

ホーム画面はこんな感じです。

f:id:kochitoraTV:20201215144919p:plain

 

動画ファイルもクリックアンドドロップですんなり入ってくれました。

 

f:id:kochitoraTV:20201215144950p:plain

 

右側に入れ込んだ動画ファイルを画面で確認できます。

時間表示や16:9などの対比も確認しやすいので説明書なしで

編集作業ができました。

f:id:kochitoraTV:20201215145054p:plain

 

画面左は動画へテキストを入れたり

トランジションでアニメーションを追加したりできます。

どのような動きなのかも確認しやすくて助かります。

f:id:kochitoraTV:20201215145249p:plain

 

f:id:kochitoraTV:20201215145407p:plain

 

 

今回は使う事ができませんでしたが、

背景を透明にする事が出来るクロマキー機能も搭載されてました!

 

f:id:kochitoraTV:20201215145420p:plain

 

次回いいアイデアがあればクロマキー効果使ってみたいと思います。

他にもスローモーションもいい感じに使えそうです。

f:id:kochitoraTV:20201215145610p:plain

私みたいな初心者でも簡単に本格的な動画が繋ぎ合わせられる事ができました。

 

効果や操作が複雑で高機能の物も良いと思いますが、

これで充分でした!

 

今後、もっと家にいる期間が増えると思うので、

もっと勉強して、グラキリス の動画も作成してみたいと思いました!笑

その際はyoutubeみてくださいね!笑

 

動画編集が素早く出来るMovavi Video Editor

 

f:id:kochitoraTV:20201215150134p:plain

 

f:id:kochitoraTV:20201215150144p:plain