KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

外なら匂いも気にしなくてOK!?だったら西成やまきのホルモン作ってみよう!

先日のキャンプの際に、

家では絶対に怒られる。。(部屋に舞う匂いで、笑)

でもやってみたい事がある!

 

 

f:id:kochitoraTV:20201210162857j:plain

画像転載(とても美味しそうなブログです!)

やまき 今池店(大阪西成・ホルモン焼き) | 東京とっておき!!

 

 

キャンプ中は夜で真っ暗でしたので、

画像がなくてすいません。。

 

 

 

大阪西成にある、ホルモンやまきを再現したくてしたくてしたくて!

 

ずーっとyoutube観ながらいいなーっと思ってました!

 

まずは動画でどれだけ美味しそうなのか確認願います。笑

 

www.youtube.com

 

やっとキャンプに行くことが出来たので挑戦してみましたよ♪

 

レシピ

 

ベースのたれ

・酒 100cc

・みりん 100cc

・醤油 100cc

・砂糖 大さじ2

・はちみつ 小さじ1

 

付けタレ

・ベースのたれ 100cc

・ニンニク6かけ

・一味 大量

 

 

上記がレシピになります。

 

調理方法

①酒とみりんを鍋で温め、アルコールを飛ばす。

②醤油、砂糖、はちみつを入れよく混ぜてタッパー等で保存。

 

③上記のタレを100cc他の容器に移し、

 擦りおろしたニンニクを入れる。

 容器の上面一杯に一味を引き締める。

 甘たるいほうが好きな方はりんごの擦りおろしを入れてもOK

 

④ホルモンを鉄板で焼く、ベースタレのよく絡めて焼く

!!!!!!!!!!!!!!!!

ここの匂いがたまらんです!笑

匂いで1缶飲める事、約束します!笑

 

⑤にんにく、一味たっぷりの付けタレに付けて食す!!!!

はい2缶なくなります。

 

 

次回キャンプではしっかり写真撮っておきます!笑

伝わらないだろうな、、、、笑

 

 

 

 

男爆鉄板を焚き火がガンガンに熱してください!

その後のジュワー、、、たまらんです。

 

 

 ホルモンくし

 スーパーにはなかなかないので、くし刺しの豚ホルモンを準備。

 

 豚レバー

 一口サイズにカットしておいてください。

 

 にんにく

 他の料理でも使えるので、既に擦ってある物があれば便利です♪

 

 一味 とうがらし

 辛すぎないので、大量に入れてもOKです♪

 

 

仕上げは本場と同様

ハイリキ レモン  

 

絶対これが合います!

何本でもいけます!笑

 

 

 

あーーーーー

また作って食べたいです!!

 

外じゃないと結構な香りが漂うので、、

次のキャンプまで我慢です。。

 

じゅるり