KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後④

パキポディウム ・グラキリス の水耕発根管理を初めて

さらに1週間が経過しました。

前回は1本の根が生えてきた所でしたが、

f:id:kochitoraTV:20200930081028j:plain

さらに追加で根が生えてきてくれました!!!

 

前回はこちら

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後③ - KOCHITORA.TV

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後② - KOCHITORA.TV

グラキリスの発根管理を水耕で行う その後① - KOCHITORA.TV

グラキリスの発根管理と水耕栽培 - KOCHITORA.TV

 

ご覧のように、腐ったグラキリスをオークションで購入してしまい、

鉢植えでさらに失敗し、

最後の望みで水耕に切り替えたグラキリス になります。

腐っていたので 根元をばっさり切って発根が困難な状態でしたが望みが見えてきました。

思ったより早く根が生えてくれて嬉しいです。

効果は希釈のラピッドスタートか?

 

GH Rapid Start ラピッドスタート 275ml
 

 

水やり霧吹きのオキシベロンか?

 

 太陽光に近い育成LEDか?

 

 

もう2週間かな?様子みてさらに根が伸びてくれたら、

鉢植えか砂場か

ヒーターを敷いた砂場で管理がいいかな?

とりあえずホッとしてます。

 

f:id:kochitoraTV:20200930082130j:plain

f:id:kochitoraTV:20200925104311j:plain

他のグラキリス はまだ根が出てなかったです。

 

kochitoratv.hatenablog.com