KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

【グラキリス 発根管理】水耕で行う その後③

f:id:kochitoraTV:20200923083217j:plain

 

前回はこちら

kochitoratv.hatenablog.com

 

あれから1週間経過しましたが、

思ったほどの変化がないです。

 

f:id:kochitoraTV:20200923083227j:plain

枝分かれなど期待してましたが、

まだ現状維持のようです。

塊根部はパンパンに膨れているので、水分補給は行っていると思います。

 

急に朝、夜の気温が下がってきたので、窓際の放置では促す温度が足りてないのかも。

 

室温 日中 25度

朝、夜間  23度

 

最低25度以上はキープがないと促しが弱そうです。

 

ヒートマットで下部をくるんで温度をあげてみたいと思います。 

 

そろそろ温室の準備を始めないといけない時期がきましたねー!

 

また温室制作の様子もアップしようと思います!