KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

【アガベ 種まき】アガベ ホリダ Agave horrid 発芽から2ヶ月

f:id:kochitoraTV:20200827134618j:plain

 

アガベ ホリダの種まきはこちら

kochitoratv.hatenablog.com

 

 

発芽直後

f:id:kochitoraTV:20200827162304j:plain

 

1ヶ月頃にはもやしのようにニョキニョキと育っておりました。

f:id:kochitoraTV:20200827162421j:plain

 

現在 2ヶ月経過

 

本葉も生え、ノギも確認できるようになりました。

f:id:kochitoraTV:20200827134228j:plain

 

腰水管理で、

1日8時間LEDで照らしてます。

 

表面にサッと霧吹きを朝に行い、あとは基本放置です。

プレステラの中に多いもので20苗が発芽しているので、

植え替えを考えてます。

できれば10月頃まで待ちたいんですが、どうかなー。。

 

とポチりしたのが、

 

1号のプラ鉢です。

 

cgi15.synapse.ne.jp

 

 

上記で購入しました。

最近は実生で売って欲しいとの声が多いので、

早めにポットに植えとこうかなと思ってます。

 

1号サイズはちっさいんだろうなー、笑

 

届くの楽しみです♪