KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

コーデックス発芽用 LED ライト購入♪

前回 アマテラスを2灯購入して発芽後から3ヶ月くらいの成長用などに使用しております。

 

f:id:kochitoraTV:20200602095812j:plain

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

梅雨シーズンも到来なので、

種まきから発芽までの発芽管理用のライトも導入しようとポチってみました。

 

用途として

・種まき後の腰水管理のプラボックス全体を照らす。

・発芽用なのであまり強い光量はいらない。

・フルスペクトル効果があるもの

・出来る限り安価

 

上記を考えてアマゾンさんでサーフィンです。笑

 

 

候補①

3ピース/ 30センチt8チューブled植物成長ライトバー水耕栽培ライトフルスペクトラムフィトランプ

f:id:kochitoraTV:20200609094153p:plain

f:id:kochitoraTV:20200609094204p:plain


 

 

 これをラックへつけて照らすようにすればいいかなと思ったり。

ただ購入レビューがないので、海外からの到着時間かなりかかる物かも

しれないので今回は断念。でも欲しいかな

 

 

候補②

110V 220VフルスペクトラムのLEDが点灯T5チューブLEDフィトランプ

 

 

 こちらはお手頃価格なのでいいぞ!!と思ったのですがレビューがなかったので、

梅雨前にってのも目的にありますので、いつ届くの?問題になりそうで

今回はスルー

 

候補③

SUNWOW 植物育成ライト 16.4ft/5M SMD5050防水LED植物光

 

 安定のプライムで明日着。笑

ライトの土台はなくていいからLEDだけ欲しいって結論に。笑

5mあるので上記2点分のライト分くらいの効果を補えるかなと?

価格も2800円と安い!

 

 

 

さっそくポチって購入したのですが、

開封の写真を忘れまして。。。。

 

いきなり設置後です。笑

 

f:id:kochitoraTV:20200609095141j:plain

 

LEDテープは裏面両面テープになっておりますので、

天裏にペタペタと

5mあるので5往復はできました♪

 

アマテラスと比べるとやっぱり艶ですね。。笑

 

f:id:kochitoraTV:20200609095337j:plain

でも目的は発芽促進なのでOKです♪

いい感じで発芽できそうです♪

 

アガベは早速効果あり?

f:id:kochitoraTV:20200609095441j:plain

早速発芽してくれてました♪

 

徒長具合がわからないので、早めに発芽したら日光かアマテラスへ移動しようと

思ってますが、とりあえずやってみますね♪

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

kochitoratv.hatenablog.com