KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは

国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは

野営こそアウトドアの神髄

古より人は好きな場所に天幕を張って眼前の大自然を慈しんできました。
ある者は必然に駆られて「凌ぐ」ために、ある者は「狩猟採集」のために…
テントを張り、バーナーを駆使し、ランタンで明かりを取り、シュラフで寝る
これら一連の営み、道具たち、付随する様々な思い、
それはいつも天幕とともにありました。

 

tent-Mark DESIGNS

f:id:kochitoraTV:20200120100646p:plain



このテンマクデザインは、全国に店舗を構えるアウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランドです。

コンセプトは

「野営こそアウトドアの神髄」

※ぶこつー!!!

 

日本に合ったキャンプスタイルを熟知し、こだわりのギアを販売されております。

ギア狂の私もサーカスTCのテントを使用しておりますが、

思う事は、テンマクデザインしかりスノーピークにしろ日本人が日本での

キャンプをイメージして作られて製品はどこか便利さが違います。

 

テンマクデザインさんはデザインもくすぐる部分が多く、

初心者には優しく(テントの設営方法など)

上級者にも多用な使用用途と、生地などでクオリティの高い商品をリリースされております。

 

 

f:id:kochitoraTV:20200120100728p:plain

そんなテンマクデザインのおすすめを紹介させて頂きます♪

 

 ・テンマクデザイン 煙幕 DX EVO 

 

テンマクデザイン 炎幕 DX EVO

テンマクデザイン 炎幕 DX EVO

  • メディア: その他
 

 

 

まず、めちゃくちゃかっこいいです!

形状でいうとパップスタイルのテントになります。

オーソドックスでまさに野営を表現できるテントです。

EVOはコットン素材とポリエステル素材を組み合わせており、

焚き火の影響を受けやすい部分(前面)はコットン素材を使用しております。

 

  ・テンマクデザイン サーカスTC

 

 

 

 

これは一家に一台のアイテムです!

私は家族ようにBIGを持っておりますが、

テンマクデザインと言えばサーカスTCと言ってもよいほど、

設営がとても簡単かつ雰囲気もあります。

ティピータイプでポール1本で高さをだし、周りをペグで固める。

ソロでも、初心者でも設営が簡単ですぐに他の用事に進める。笑

 

※私もそうでしたが初心者の時、あれこれとギアを持っていく

 設営が終わるまでに凄い時間がかかり、料理に力を入れれない。笑

 

初めてそれを解消してくれたのがサーカスTCでした。

 

   ・テンマクデザイン スパイスボックス

 

 

 

SOLUMとテンマクデザインとのコラボで発売された商品です。

発売して即完するような人気の商品です。

たっぷり木材を使用して1点ものような佇まいと、

物を大事にしようと思うくらいの存在感があります。

購入した際は大切に育てあげてくださいね♪

 

    ・テンマクデザイン キャンプエプロン

 

 

 

 

 

 

 

こちらも一目惚れ購入しました。 

普段使わないのに、なぜかキャンプだと憧れて付けたくなります。笑

ガレージ的と言うか、汚れても気にしないスタイルはかっこいいなと思います。

生地もしっかりしてので、我が家のエプロンは全く気にすることなく、

ガンガン汚してガンガン火に炙られております。笑

 

     ・テンマクデザイン ウッドストーブ

 

 

 

これはまだ購入できていないのですが、

キャンプの憧れストーブ!

めちゃくちゃ欲しいです♪

ソロ用に私はSサイズを検討しております。

軽量コンパクトで、直火調理も可能なので、めちゃくちゃほしい。。。。

 

他にも沢山かっこいいギアがあります♪

フルセットテンマクデザインで揃えれるくらいギアの幅が広いです。

ぜひ楽しいキャンプを♪

 

 

テンマクデザイン サーカス TC DX
 

 

 

テンマクデザイン パンダ VC

テンマクデザイン パンダ VC

  • メディア: その他
 

 

 

 

 

 

 

テンマクデザイン PEPO ペポ

テンマクデザイン PEPO ペポ

  • メディア: その他