KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

これで焚き火起こしも簡単♪ 1本は欲しい火吹き棒

私がキャンプ初心者の頃、一番苦戦したのが焚き火の火起こしでした。

火がついたと思ったら燻って消えの繰り返し、

着火剤を使ってみるもののなかなか上手に薪に火がうつってくれない。。

 

探しました。良きアイテムを♪

 

その名も「火吹き棒」

 

苦笑ですが、本当に便利なアイテムです♪

安定した火を起こしができるようになると

もう依存してしまいます。笑

 

用途はフーっと吹くがメインですが、

 

メリットとしては

・体力を消耗しない

・時間の短縮

・場所を集中して息を吹きかけれる

・無駄な灰が上がらない

など沢山メリットがございます。

 

1本の小さなアイテムで焚き火を快適に行う事ができます♪

 

上級者になれば、棒を限界まで伸ばして竿にして、

魚釣り?笑

など用途も増えていきます。(嘘)

 

 

そんな火吹き棒を紹介致します。

 

使用用途は同じなので、デザインと材質、値段で選んで構わないと思います。

愛着湧く1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 ・TSUCA 火吹き棒 620mm

 

 ・キャプテンスタッグ ふいご

 

 ・Ribiek メタルマッチ付き火吹き棒

 

・Seebo 火吹き棒

 

 ケース付きが無くさなくて済むので良いかと思います。

 

 ・レデッカー ファイアーブロアー

 

コンパクトではないですが、本物志向の1本です。

 

 ・火吹き棒

 

私はノーブランドの火吹き棒を使用しております。

50〜70cmくらいが顔も熱くならず、しっかり息も届くのでおすすめです♪

 

だいたい500円〜1000円程度の物が多いので、

ぜひ1本使用してみてはいかがでしょうか?

 

さらに自分の焚き火を彼女ように愛着持って接する私は

こちらもおすすめします。

 

焚き火が彼女なら優しい息を吹きかけてあげたいですね!笑

 

 

 

 

ブレスケア ミント 50粒

ブレスケア ミント 50粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

優しく吹きかけてあげてくださいね♪