KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

自分に合う1本と出会う!そんなペグハンマーをおすすめします♪

自分に合う1本と出会う!そんなペグハンマーをおすすめします♪

 

 

キャンプへ行く際、テントやタープ設営に必ず必要なペグハンマー。

メインギアではないですが、ないと必ず困るアイテムです。

キャンプフィールドはそれぞれ地面の硬さも違います。

テントに付属のプラ製のハンマーではなかなか設営がうまく進みません。

 

今回はそんな必須アイテムペグハンマーを紹介させて頂きます♪

コスパ、デザイン、扱いやすさをメインにおすすめ致します!

 

・頑丈なペグハンマーで愛着の湧く自分に合う1本を!

 

 

f:id:kochitoraTV:20191112110945p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111754p:plain

出典 楽天

 

 

・焼入れ鍛造ペグハンマーエリッゼステークアルティメットハンマー

 

f:id:kochitoraTV:20191112111201p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111228p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111212p:plain

 

 

 

買い替え不要!?

究極のアルティメットハンマーです。

ペグハンマー全体に焼入れを施しているので、丈夫で曲がりにくい強靭なボディです。

約1100℃まで熱した鋼材を、強力な力で潰した鍛造ハンマー。

木柄はかしのきを使用しており、曲線がてにしっかり馴染み、打ち込み安くて使い勝手のよいハンマーです。

 

スノーピーク(snow peak)ペグハンマーPRO.C

f:id:kochitoraTV:20191112111722p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111735p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111742p:plain



 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

アウトドアブランドでまず間違いのブランド、スノーピークのハンマーです。

PRO.CとPRO.Sの2種類ありますが、私はPRO.Cをおすすめします!

PRO.Cは劣化してきた際にヘッド部の交換が可能なので、長く愛用できる1本になっております。

ペグ抜きも使いやすく、ペグを容易にひっかけて抜く事ができます。

 

・ムラコ(MURACO) カラジャズペグハンマー

f:id:kochitoraTV:20191112111940p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112111304p:plain

 

 

(ムラコ) MURACO CARAJAS PEG HAMMER

(ムラコ) MURACO CARAJAS PEG HAMMER

  • メディア: その他
 

 

 

こちらはアルミペグ専用のペグハンマーになります。

ステンレス加工で仕上げたヘッド部で、重量236gとハンマーの中では軽いです。

金槌やハンマーのイメージとは異なり、真っ直ぐな変わったデザインをしております。

思ってるより撃ちやすく力も入れやすいですが、鍛造ペグは不可なので、フィールドは制限されます。

それでもスタイリッシュなデザインと、ハンマーらしくない形は所有意欲を掻き立てられます。

※発売してすぐジャケ買いをしたのは、はい、私です。

 

アウトドア用品総合通販

 

MSR(エムエスアール) ステイクハンマー軽量

 

f:id:kochitoraTV:20191112112125p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112112135p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112112143p:plain

 

 

 

 

軽量なアルミシャフトとステンレスヘッドを組み合わせたペグハンマー。

このハンマーの一番良い所は、持ち手とヘッドのバランスが良く、振りやすく、打ち込み安い所です。

基本はニードルストライクなどのアルミ製ペグ用に作られております。

ザックなどで行くソロキャンプで余り重くなく使い勝手の良いハンマーを探している方はこれがベストです!

栓抜きもついてますしね!笑

驚きの低価格で生産者より直接ご家庭にお届けします。

 

ベルモント ピトンヒッター 六角ペグハンマー

 

f:id:kochitoraTV:20191112112312p:plain

f:id:kochitoraTV:20191112112322p:plain


 

 

ベルモント(Belmont) ピトンヒッター(ペグハンマー) MS054

ベルモント(Belmont) ピトンヒッター(ペグハンマー) MS054

  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

キャンプでは用ではなく磯用のハンマーになります。

ペグ抜きがついておりませんが、サイズが16.5cmでコンパクトです。

見た目もかっこよくて無骨だな思い購入しました。

使い勝手はアウトドアではもちろんスノーピークのPRO.Cなどが断然使いやすいですが、

コンパクトなのに重量は467gとずっしり感が、ペグ打ちする際に心地よいです。笑

 

2本目?におすすめです!笑

俺は無骨だからペグ抜きはいらん!!て方は1本目にチョイスしても面白いかもしれませんね!笑

 

キャンプをもっと手軽にもっとスマートに。キャンプ用品の宅配レンタル【CAMPDAYS】

 

他にも種類はたくさんあります。

ガレージブランドでもハンマーを作っている所もあります。

 

サンゾクマウテンさんやネルデザインワークスさんなどは特に人気です!

 

最初はデザインの気に入る物が一番かなと思います。

愛着がわく物は大概デザイン込みで気に入って入る物です。

数値より感覚が自然では大事ではないかなー?なんて

 

 

 

これからもギア狂はバンバン購入していきますので、

私まらではの使用感の良さをおすすめさせて頂きます♪

キャンプをもっと手軽にもっとスマートに。キャンプ用品の宅配レンタル【CAMPDAYS】