KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

2021年!クーラーボックス購入お悩みの方はに必見! おすすめベスト5選!

クーラーボックスてどれを買えばいいの?おすすめベスト6選!

 

 

2020年秋冬寒くなってきましたが、

それでも宿泊となるとクーラーボックスは必須です。

食品の鮮度をキープし、ドリンクをしっかり冷やしてくれる、

そんなクーラーボックスのおすすめを紹介します。

 

 

クーラーを買う基準は何?

 

f:id:kochitoraTV:20191107100342p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100225p:plain

出典 楽天

 

 

・保冷力

・サイズ

・値段

 

1番大事にしたいのは保冷力ですね!

私はかれこれクーラーボックスを8,9回くらい買い換えてますが、

ソロ用、家族用、と今は分けて使っております。

 

安い物だとホームセンターの3000円くらいのクーラーも使っている時期がありましたが、

やはり夏場は特に保冷力の大事さに気付かされました。

 

そんな私がおすすめするクーラーボックスはこちらになります。

 

キャンプ好きなあなたにオススメのキャンプ漫画♪ - KOCHITORA.TV

 

・YETI Coolers Tundra イエティ クーラー タンドラ 35 

 

f:id:kochitoraTV:20191107100053p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100104p:plain

 

 

 

 

 

 

ダントツの保冷力とブランド力のYETIのクーラーシリーズ。

クーラーボックスといえばコレ!キャンプ場でよくみるアレ!

おーーーー!YETI使ってるとおもっちゃうくらいの抜群の知名度があります。笑

特におすすめタンドラ35(35リットル) 2,3人用でそこそこの扱い安いサイズです。

1台あれば今後買い換える必要がないと思います。

カラーもサイズも豊富なので、自分のシーン合わせてチョイスする事ができます。

私はタンドラ35,45を使い分けるようにしてます。

値段が。。。ですが、笑 一生物と思って使っております。

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

・STANLEY(スタンレー) クーラーボックス 6.6L 

 

f:id:kochitoraTV:20191107100201p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100212p:plain

 

 

 

 

 

 

 

スタンレーのクーラーボックスです。

私はソロ用に使っておりますので、6.6Lサイズですが、こちらのサイズは6.6L,15.1L,28.1Lと3サイズございます。

クーラー上部フタのロープ部分にはボトルやタンブラーなどを挟めて、比較的軽いので女性でも持ち歩くことができます。

ソロキャンプの際はフタを閉めて、椅子がわりにしたりもしてます。笑

頑丈で、保冷力もあり、1万円切る価格でコスパも悪くと思います。

クーラーとしての目安は3度以下/24時間、10度以下/27時間 程度

ソロには特におすすめです♪

 

kochitoratv.hatenablog.com

 

snowpeak ハードロッククーラー 40QT

 

f:id:kochitoraTV:20191107100335p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100351p:plain

 

 

 

 

 

ご存知日本勢も最高のクーラーを販売しております。スノーピークのハードロック!

ネーミングがいいですね!価格は少し高く感じますが、細かい部分までしっかり作られているので、やはり安心して使う事できますね!

極厚と最強の保冷力が売りです。個人的には一番高級感のあるクーラーボックスだと思います。ハードロッククーラーは、アメリカでの実績が高い「グリズリークーラー」とのコラボ商品。

高性能保冷剤を用いて約4~5日の保冷が可能。開け閉めの回数で効果は変わりますが、

2泊,3泊キャンプだとなんら問題ありません。

クマの攻撃にも耐える強度と耐久性をがあり、頑丈でタフです。

 

ORCA オルカ クーラーボックス40Q

 

f:id:kochitoraTV:20191107100458p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100502p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロキャンプにおすすめ!小腹が空いたら缶詰で満たす♪ - KOCHITORA.TV

 

シャチの尾っぽをブランドイメージしたオルカ。

最近キャンプ場で結構見かける機会が増えてきた感じがあります。

一番のポイントは最大10日間の抜群の保冷力。アメリカではYETIかORCAか並みに人気のメーカーです。

オルカのいいところはカスタムパーツで豊富に用意されている所ですね、用途に合わせてバスケットやポーチを組み込んだり

自分のスタイルでクーラーをカスタマイズできるところは、男心をくすぐるアイテムになっているなと思います。笑

kochitoratv.hatenablog.com

 

TARAS BOULBA(タラスブルバ)  ハードクーラー

 

 

f:id:kochitoraTV:20191107100654p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100705p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107100716p:plain

 

 

 

 

 

スポーツオーソリティーでよく見かけるタラスブルバ製品。

TARAS BOULBA(タラスブルバ)は、日本のスポーツメーカー「アシックス」が展開するメンズアウトドアブランドになります。

単純にかっこいいです。値段も比較的やすくデザインがただただかっこいい。コスパはかなり良いと思います。

18Lでサイズも使いやすく、これからキャンプを始められる方は1台あるとサイトの雰囲気もおしゃれになること間違いなし!

保冷力4日~5日程度、ボトルオープナー付きも便利で助かります。

 

 

 

上記5選が私が選ぶおすすめです!

私は基本1泊キャンプばかりなので、

ソロならスタンレーの6.6L、家族(3人)のみなら、

YETIタンドラ35を1台かタラスブルバを1台。

友達とBBQで大人数の際は、YETIタンドラ35と45を(かっこつけの意味もあります)笑 

もしくはスノーピークとタンドラの組み合わせ。

夏場で遠い所へキャンプへ行くならオルカです。

 

用途で変えてますが、正直上記クーラーが1台あれば問題なく楽しめます。

ギア狂の私はが多くもっているだけなので、、、笑

そのうちメルカリだします!笑笑

 

・コスパ  タラスブルバ

・保冷力  オルカ/YETI

・デザイン スノーピーク/タラスブルバ

・コスト  タラスブルバ

・映え   YETI

・ソロ   スタンレー

 

こんな感じです。

基本どれも頑丈なので、傷も味として長年使って頂けると思います。

あとは色と、テントなどの組み合わせでイメージのサイトに近いものチョイスするのがいいと思います。

 

さて、

ここからは私が所持してませんが、

気になる(購入したい)クーラーボックスを紹介したいと思います。

 

平行輸入品でアマゾン等で販売されているが、海外サイトだと定価は半額だったりするので、

値段で踏み切れない商品なども紹介します。

 

・Pelican ペリカン クーラー ProGear 30QT

f:id:kochitoraTV:20191107100835p:plain

 

 

  

 

 

 

 

(Tan/Orange) - Pelican Elite 18.9l Cooler

(Tan/Orange) - Pelican Elite 18.9l Cooler

  • 出版社/メーカー: Pelican
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

Pelican 70qt | 68.53リットルEliteクーラーグリーン

Pelican 70qt | 68.53リットルEliteクーラーグリーン

  • 出版社/メーカー: Pelican
  • メディア: スポーツ用品
 

 

kochitoratv.hatenablog.com

・Thermik High Performance Roto-Molded Cooler, 45 qt, White

 

f:id:kochitoraTV:20191107101005p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107101023p:plain

 

・Elkton Outdoors  Heavy Duty Cooler, 110-Quart, Camo

f:id:kochitoraTV:20191107101209p:plain

f:id:kochitoraTV:20191107101231p:plain

 

ペリカンのクーラーあったんですねー。

カメラ用の頑丈バッグで昔買った事があるような!

デザインは好きです♪

後は似たり寄ったり(デザイン、保冷力)で、

被らないとかの用途ならありかもです!

 

いかにも・タフです・な佇まいがペリカンぽいなーと。

使ってないので分からないですが、使用された方でコメント頂けたら嬉しいです。

 

こんな感じでおすすめを記載させて頂きました。

もっと種類も多く、便利なものもたくさんございますが、

選ぶ事に悩まれてらっしゃる方に、種類を多く紹介しても?と思い5選に絞らせて頂きました。

私が使用した事がない物を進める気にもならないので、、、

 

 

秋シーズン、

焚き火がより一層綺麗に、暖かく、自然を感じる。

そんなギア選びは楽しいですね♪

私みたいなギア狂にならないように注意をお願いしますね!笑

 

kochitoratv.hatenablog.com