KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

話題の「DDハンモック」の製品を見てみよう!

DDハンモックとは海外アウトドアブランドでハンモックをメインにタープやテントなども扱っています。

ハンモックとタープの組み合わせでシンプルだけど武骨なハンモック泊

をより用意に始める事ができるキャンプギアを扱っております。

DDハンモック

 

 

野営向きで、林間サイトで木と木があれば地面の状態や、

傾斜でも気にせず設置ができる事で、最近流行している、ハンモック泊。

某ユーチューバーも使用しており一気に人気が広がったDDハンモックの

種類とおすすめを紹介致します。

 

まずはメインのハンモック

 

DDハンモック DD Frontline Hammock 迷彩 カモフラージュ マルチカム  蚊帳付き

 

f:id:kochitoraTV:20191111090407p:plain

f:id:kochitoraTV:20191111090422p:plain



 

 

 

シンプルで武骨なブッシュクラフト向けのデザイン。

DD Frontline Hammockは、通気性の高いベースと蚊帳が内蔵された多目的で頑丈な2層構造で、さまざまな気候で優れています。
付属の折りたたみ可能なポールが、ネット(蚊帳部分)を広げる役目をしており、Frontlineのセットアップが容易で、あらゆるレベルのハンモックキャンプ経験を持つユーザーに適した素晴らしいオールラウンドシステムになります。
ネットの両側にはジッパーが装備されており、素早い出入りが可能です
サイズ:2.7m × 1.4m ※196センチ・125可能
重量:860g※ハンモックのみ

DDハンモックのギアはあまり大人数のファミリー向けではありませんが、

ソロキャンプでは自然に溶け込み焚き火を楽しむ方にはもってこいのアイテムです。

 

他にも

DDハンモック DDフロントラインハンモック 蚊帳付き 

f:id:kochitoraTV:20191111091255p:plain

f:id:kochitoraTV:20191111091330p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 カラーは4種類の中から選べます。
・Olive green・Coyote brown・Sunset orange・Jet black

 

私は迷彩とコヨーテを持ってますが、

カラーはいずれ全色欲しい所です。。笑

 

 

もっと簡単に設営したい方は、便利な

 

DDハンモックを簡単にセットアップDDハンモック コンプリートウーピーサスペンションシステム

 

f:id:kochitoraTV:20191111091616p:plain

 

 

 

こちらを使えばDDハンモックを簡単にすばやくセットアップできます。
結び目の必要がないので、ハンモック初心者、ロープワーク等が苦手な方、

気軽にハンモックを楽しみたい方は一緒に購入された方がいいと思います。

 

DDハンモックといえば

タープも有名です!

 

DDハンモック スーパーライトタープ 

 

 

f:id:kochitoraTV:20191111092543p:plain

 

 

 

 

 

 

 

DDハンモックのスーパーライトタープ 3m x 2.9m
DD Tarp 3X3と比較すると、重量で約3分の2、収納サイズでは約3分の1から4分の1のサイズとなりとてもコンパクトです。
素材はPU3000mmの防水コーティングを施した190Tポリエステル製なので、

最高の耐水性もかなり高いです。
タープ以外でもペグの打ち方でテント設営も可能です。

カラーは3種類

・コヨーテブラウン・オリーブグリーン・サンセットオレンジ

 

通常のDDタープ3×3や4×4もおすすめです♪

f:id:kochitoraTV:20191111093132p:plain

f:id:kochitoraTV:20191111093144p:plain

f:id:kochitoraTV:20191111093200p:plain

 

ソロキャンプ好きな私は無骨な所がおすすめポイントですが、

なにとりカラーの豊富さと組み合わせが楽しめるのがいいですね♪

 

私のおすすめ

ハンモック 迷彩

タープ フォレストグリーン

 

ハンモック オレンジ

タープ コヨーテ

 

自分なりのフィールドに合わせたカラーでオリジナルを楽しめるのが最高です!

以前は迷彩好きででしたが、オレンジも山にはよく似合います!

迷わせて申し訳なですが、迷って買ってみてください!笑

 

値段は単品そこそこしますが、

丈夫で長持ちできているので充分元は取れてる思います♪

むしろ次は何色買おうと悩んでおります。笑

 

DDハンモックは自然に溶け込むような雰囲気がマッチして、

自分のフィールドを演出する事ができますよ♪