KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

武骨でクール!!!ガンガン汚してガンガン使えるケトルポットの紹介。

ソロキャンプでケトルを使おう♪焚き火でお湯を沸かすことができる、武骨(ぶこってぃー)でおしゃれなケトルを紹介します!

f:id:kochitoraTV:20191008102200j:plain


目次

・ケトルは必要?

überleben ユイヴァレーベン ケッセルブッシュクラフトポット キャンバスバッグ付

trangia(トランギア)ケトル0.6リットル

snow peak (スノーピーク)フィールドバリスタケトル

UNIFLAME (ユニフレーム)山ケトル

 

ソロキャンプにケトルは必要?

▫️お湯を沸かしたり、珈琲を入れてみよう!

・ソロキャンプなら武骨に料理はカップ麺。

・山珈琲を飲んでゆっくり過ごす。

キャンプ用のケトルはたくさんの種類がメーカーさんから販売されております。

構造や材質にこだわったり、口の注ぎやすさや、灰が入らないように蓋に工夫があるもの。

 

素材も大きく3種類

▫️丈夫なステンレス製

基本的にどの素材でも直火可能ですが、

火力の強い焚き火の直火で使用したいならこれ!

頑丈なステンレス素材ならガンガン使ってガンガン汚す。

そんな武骨なスタイル方にはぴったりです!

 

▫️軽量なアルミ素材

アルミはの特徴は軽さです。

耐久性はステンレス製に負けますがザックパッキング、

リュックでキャンプされる軽量重視ソロキャンパーにはぴったりです!

 

▫️保温力のあるホーロー素材

ホーロー素材は、様々なデザインやカラーを使用される事が多いです。

ソロキャンパー向けではないかもしれませんが、

おしゃれな揃えられたファミリーキャンプ等で良く使用されてます!

映えなアイテム多く、保温性も高いので実用的です!

 

で、どれを買えばいいかわかりませんよね?笑

 

ネイティブ育ちの武骨(ぶこってぃー)キャンパーの

私が勝手に選ぶ5選を紹介させて頂きます。

 

私のキャンプスタイルは

・ソロ

・武骨(ぶこってぃー)

・ブッシュクラフト好き

・薪割大好き

・山間キャンプ

・オールドスタイル

ユーチューバーのあの方を想像して頂ければと思います。。笑

 

紹介基準(素材は無視)

・武骨(ぶこってぃー)な物

・ソロで使いやすい

・汚れてなんぼ

 

では紹介します。

 

überleben ユイヴァレーベン ケッセルブッシュクラフトポット キャンバスバッグ付

 

 

 

 

あまり日本で販売を見かけませんがアマゾンで金額は7000円〜20000円

たまにメルカリでも販売されている事があります。

 

こちらのおすすめポイント

画像にもありますが、

ブッシュクラフトでウッドハンガーを焚き火用に作り、そこにケトルをかけて沸かす。

なんて上品なんでしょう。(私だけ?笑)

取手部分にパラコードを巻いてあり、取手の熱対策になっております。

ステンレス製なので直火でガンガンも可能です!

向きを気をつければパラコードも溶ける事もなく、私は愛用できております。

キャンバスの袋も付いているので、松ぼっくり拾う際の袋でも大活躍です。

 

trangia(トランギア)ケトル0.6リットル

 

 

 

 

鉄板中の鉄板!ケトルといえばこれ!

リーズナブルで扱い安い最強のケトル

 

こちらのおすすめポイント

トランギアのアルミ製ケトルです。

アルミ製で軽量、ハンドル部分は通常のヤカンタイプなので、

お湯を注ぐ際とっても注ぎやすくなっています。

トランギアのケトルは注ぎ口に工夫があり、水切れがしやすいです。

珈琲ドリップなど注ぐ際は非常に便利です。

一家に一台なアイテムです♪

我が家は直火にかけてすでに真っ黒になっております。。笑

 

 スノーピーク(snow peak)フィールドバリスタ ケトル

 

 

 

高品質で長く大事に扱える1台ならこれ!

迷ったらスノーピークを買う!

 

こちらのおすすめポイント

スノーピークバリスタ、珈琲を注ぐ事をメインに考えられている為、

注ぎやすさは抜群です!スノーピークは高品質なので、

1台あると長くずっと使用頂けると思います♪

リセールバリューもアウトドア業界だとトップな人気メーカーです。

 

 ユニフレーム (UNIFLAME) ケトル700

 

 

 

 

 

 

 

デザインもシンプルな国産メーカー!

国内アウトドアキッチン用品を豊富に扱っているからこその使いやすさ!

 

こちらのおすすめポイント

ユニフレームの商品がシンプルな物が多いです。

個人的にも大好きなメーカーで、無印のキャンプ版?な感じです。

国内メーカーだけあって非常に扱いやすく、

fan5DXとスタッキングも可能でコンパクトに収納することも可能で、

他のアイテムもユニフレームで揃えるとなかなか他を買う事ができなくなります。笑

 

 上記が私が選ぶ4選になります。

武骨派なら  überleben ユイヴァレーベン ケッセルブッシュクラフトポット

便利さなら   trangia(トランギア)ケトル0.6リットル  

       UNIFLAME (ユニフレーム)山ケトル

こだわるなら snow peak (スノーピーク)フィールドバリスタケトル

 

楽しいキャンプライフを♪

 

 

 

 

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!