KOCHITORA.TV

コーデックスの育成を中心に趣味で購入して物のレビューなどしております。

2020-01-20から1日間の記事一覧

自分専用のキャンプ場を作ろう♪

山買っちゃいました。笑 私だけのキャンプ場♪ なかなかハイシーズンはキャンプ場の予約が取れない。。。 より自然に近く、野営が行えるキャンプ場はないのかな? と考えておりましたら、 そうだ!山を買えば自分だけのキャンプ場ができるのではないかと! 思…

希少な材木が揃う、希少な材木屋さん

年末に引っ越しをしまして、 自分の部屋へ棚などをDIYで作りたいなと思いまして、 木目の綺麗な良い材木を扱っているお店はないかと探しておりました。 出会ったのが 信州・黒姫のとっこやさん とっこやさんでは国産材を中心に30種類以上の樹種を取り扱って…

キャンプ好きなあなたにオススメのキャンプ漫画♪

キャンプの漫画があるのかなと探しておりましたら、発見! ふたりソロキャンプ 迷わず4巻まとめて購入しました。 以前紹介したテンマクデザインのパンダも登場!? 無骨なソロキャンパーの男性に、 キャンプ初心者の可愛い女性が、キャンプのいろはを教えて…

これで焚き火起こしも簡単♪ 1本は欲しい火吹き棒

私がキャンプ初心者の頃、一番苦戦したのが焚き火の火起こしでした。 火がついたと思ったら燻って消えの繰り返し、 着火剤を使ってみるもののなかなか上手に薪に火がうつってくれない。。 探しました。良きアイテムを♪ その名も「火吹き棒」 笑 苦笑ですが、…

高額!?ポケモンカードの世界

ちびっこ一人いる私は親子揃ってポケモンカードをしております。 懐かしのポケモンをこの歳で味わえるとは思っておりませんでした。 なんやかんやでかなりの枚数になっております。笑 小さなお店ができると自負しております。笑 ポケモンカードゲーム ソード…

国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは

国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは 野営こそアウトドアの神髄 古より人は好きな場所に天幕を張って眼前の大自然を慈しんできました。ある者は必然に駆られて「凌ぐ」ために、ある者は「狩猟採集」のために…テントを張り、バーナーを駆使し、ランタン…

2020年熱い!キャンプギアメーカーはこれ♪ユイヴァーレーベン

2020年熱い!キャンプギアメーカーはこれ♪ユイヴァーレーベン überleben ユイヴァーレーベン 個人的に好きなブランドで、日本にあまり流通していないアウトドアブランドですが、 無骨でクールな感じに男臭さを感じ、集めております! あーこうゆうの欲しい!…